縁結び神社研究会 〜恋愛成就・安産祈願〜  
 
縁結び
子宝・安産
神前結婚式
美人祈願
縁切り
 
 
 



縁結び寺社コラム

第9回 神様にお願いしてはいけません

 神様や仏様にお願いをしてはいけません。

 と、言うと、「え? 何で!」と、思われるかもしれません。

 まさしくこのサイトの存在意義さえ問われかねない言葉ですが、実はお願いをするより、もっと叶いやすくする方法があるのです。

 それは、誓うということ。

 神社やお寺で「恋人ができますように」とお願いをするのではなく、「恋人を絶対に作ります」と宣言をする。

 好きな人がいれば「○○さんに告白します」と言い切ってしまうのも良いでしょうし、相手がいない方もできるだけ具体的に、たとえば「合コンの誘いを待つのではなく、自分からセッティングします」と言ってしまってもいいでしょう。

 ちなみにこのとき、「告白したいです」とか、「告白したいと思います」という弱い言い方だと効力は半減します。必ず、「告白します」と言い切ることが肝心です。

 神様の前でそこまで宣言すれば、逃げ場はないはずです。そしてこれは神様に宣言するのではなく、自分に対して約束するのです。神様にはあくまでも、そうした自分を見守ってもらうのみです。

 自分との破ることのできない約束は、あなたの弱気を一番大切な場面で押さえつけてくれます。誓うこと、誓ったことを忘れないこと。それがあなたの恋を叶える秘訣です。



メールマガジン

 寺社活動のお知らせは、『メルマガ寺社旅研究会(メールマガジン)』で配信しています。よろしければご登録下さい。購読は無料です。


メールアドレス      

メルマガバックナンバー




寺社旅研究家 堀内克彦(ほーりー)のプロフィール


イベント情報をもっと見る

仏前結婚式研究会


BACKNEXT
HOME