縁結び神社研究会 〜恋愛成就・安産祈願〜  
 
縁結び
子宝・安産
神前結婚式
美人祈願
縁切り
 
 
 



縁結び寺社コラム

第4回 お参りをするということ

 神社やお寺の前で、手を合わせてお願い事をする。神様仏様がそれを本当に聞き届けてくれるものかは分かりませんが、これには一つの大きな効果があります。

 それは、自分の願いを明確に言葉にすること。

 どんな願いも、自分の中で言葉になっていなければ叶いません。これは夢を叶える秘訣としてよく言われることですが、恋にももちろん当てはまる法則です。

 好きな人がいる人は「○○さんと結ばれたい」とか、今はいないという人も「素敵な人と出会いたい」など、言葉にするということはあなたが考えているより、何十倍も恋をかなえるためのエネルギーになります。

 特に恋は、心の中でブレーキのかかりやすい感情です(ブレーキの外れやすい感情でもありますが)。あなたがもしも自分はブレーキがかかりやすいと自覚しているようであれば、まずは言葉にしてみてはいかがでしょうか。

 言葉にする。自分の言葉にアレンジする。心の中でつぶやく。そっと声に出してみる。

 神社やお寺の前で、そうやってお願いをしたあなたの心は、お願いをする前のあなたと何か変化はあったでしょうか?

 ほんの些細な変化なので、見逃してしまうかもしれません。しかし真剣にお願いすればするほど、そこには何か変化があります。その変化に気づくことができれば、あなたはきっと恋愛に対して一歩前向きになれるでしょう。



メールマガジン

 寺社活動のお知らせは、『メルマガ寺社旅研究会(メールマガジン)』で配信しています。よろしければご登録下さい。購読は無料です。


メールアドレス      

メルマガバックナンバー




寺社旅研究家 堀内克彦(ほーりー)のプロフィール


イベント情報をもっと見る

仏前結婚式研究会


BACKNEXT
HOME